サービスまでの流れ

企業が抱える課題は個々に異なります。そのため、弊社では現状の状況についてヒアリングを実施させていただき、クライアントに最適な解決策をご提案して共に課題解決に向けて歩んでいきたいと考えております。
サービスの流れは以下のイメージです。

①現状ヒアリングおよび②解決策のご提案については無料にて実施いたします。
解決策は、現状ヒアリングから問題や課題を「仕組みの問題」と「人の問題」に切り分け、弊社のサービスの基本であるコンサルティングおよび教育研修の考え方から、最善の解決策をご提案させていただきます。

実際にサービスを利用するかどうかについては、ご提案内容を精査していただき決定いただければと考えております。
以下、弊社の基本的なサービス内容となります。

■顧問型コンサルティング

月額の顧問料を頂戴し、課題解決に向けて顧問として参画いたします。月の訪問回数によって報酬は変動いたします。顧問の期間や訪問回数などは別途お打ち合わせにて決定いたします。

・コンサルティングの例
 ☞経営会議への参画(経営アドバイス)
 ☞経営者資質開発、後継者育成

・費用イメージ
 ☞月20万(税別)~

■スポットコンサルティング

特定の課題解決まで共に課題解決に取り組みます。課題解決に向けて指導やドキュメント作りなどの支援を実施しします。コンサルティングの期間や訪問回数などは別途お打合せにて決定いたします。

・コンサルティングの例
 ☞人事制度再構築
 ☞評価者制度見直し
 ☞マネジメントシステムの構築
 ☞ヒューマン・アセスメント(社員の能力評価)
 ☞人材育成体系構築

・費用イメージ
 ☞1案件50万(税別)~

■教育研修(集合研修)

教育研修(集合研修)についてもクライアント毎にカリキュラムを作成しご提案いたします。弊社の得意とするテーマを以下記載いたします。

・教育研修テーマ
 ☞経営者資質開発、次世代経営者育成
 ☞マネージャー育成
 ☞リーダーシップ開発
 ☞若手社員育成(内省モデル支援)
 ☞新入社員研修

・費用イメージ
 ☞1日研修の場合、25万(税別)~